toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2016-05-28

大満足の一日。子ども達の笑顔をサポートする活動は、気持ちイイー。加えて多くの方々に有難い言葉をかけて頂くなんて。

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野よしふみです。
今日は地元「世田谷区立 明正小学校」の運動会へ!
桃野が活動している「おやぢの会」で運動会をサポート。
昨日の雨は上がり、日差しも柔らかで絶好の運動会日和です。
大人も子どもワクワクの朝。
昨今はビデオカメラの普及もあってのことでしょう。
開場前からの激しい”場所取り”が恒例となりました。
桃野もそれに伴って早朝に出動。
おやぢの会の仲間と行列整理などからスタートです。
桃野が到着した7:10にはこんな行列。
ret
運動会の開会式は9:00の予定でしたが、行列最前列の方は6:00から並んでいたとか。
すごい。。。。その後は、駐輪場の案内・整理、学校周辺の見回り(迷惑駐車・駐輪への声かけ)などを担当していましたが、保護者の皆さん、good manners で全く問題なし。そういった意味でも良い運動会となりました。
そして校庭の片隅に、おやぢコーナーも作らせていただき、(おやぢの会以外も含め)多くのお父さん方、お母さん方と交流もできました。
oyd

「おやぢの会ってどういう活動しているんですか?」
「どうやったら入れるんですか?」
など、興味を示してくださる方多数。
そして、その場で仲間として加わってくださる方も今日一日で10人以上!
感涙ものです。
本当に今日は大満足の一日。
”子ども達の笑顔をサポートする”というのも気持ちの良い活動。
それを地域のお父さん方とワイワイガヤガヤと。
楽しんでいる上に、PTAのお母さん方や、学校教職員の皆さんが「ありがとうございますー」と優しい言葉をかけて下さるんですから、元気にならないわけはありません。
お母さん方と違って、お父さん方の地元の活動というと、二の足を踏む方も少なくないと思います。でも、そんな方も、一歩踏み出してみると本当に楽しいですよ。

多くのお父さん方が地域の活動に楽しく参画されることを願って。
今日は楽しかった。
子ども達、保護者の皆さん、学校教職員の皆さんに心より感謝です!

写真hkn

 

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。