toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2024-06-01

今日は中学校の運動会へ。部活動対抗リレーは教員チームも登場して大歓声。さて勝者は?!

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

本日は地元区立中学校の運動会。

世田谷は昨日は雨、明日も雨予報ですが今日はバッチリ晴れました。子ども達も楽しそう。良かった!

桃野は駐輪場整理のお手伝い。保護者の皆様が自転車で来校されますが、通常保護者向けの駐輪場はありませんので、校内の一角に駐輪スペースを作って、そこに自転車で来られた方を誘導します。

駐輪された自転車を動かして”ツメツメ”の状態にしていきます。又運動会途中で自転車を出す方には周囲の自転車を動かすなどして、自転車を出すお手伝い。そんな仕事です。

桃野は小学校、中学校の運動会の度に駐輪場担当をやっています。もう何度もこの仕事をやっていますが、最近は電動自転車にこども用シートが前後に装着されている自転車もあって、そんな自転車はとても重くて大きいんですよね。そんな自転車を狭いスペースに出し入れするのは、サポートがいないと大変。

駐輪場係も子どもたちの運動会を支える大事な裏方仕事。運動会の円滑な開催のお役に立てるのは嬉しいことです。良かった。

交代で駐輪場担当を務めながら、いくつかの競技も観戦させてもらいました。部活対抗リレーは、サッカー部、野球部などのチームに加えて、教員チームも走って大変盛り上がりました。教員チームは2着だったのかな?ゴールシーンがちょっと見えにくかったのですが、陸上部が1着だったように見えました。先生方、悔しそうでしたが子ども達や保護者の皆さんから、やんやの喝采を浴びていました。こういうのが運動会の楽しみの一つですよね。楽しかった!

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です