2025-12-13
期限延長!上限金額4万円まで自己負担なし。防犯対策サポート事業をご活用ください
世田谷区議会議員、桃野芳文です。
住まいの防犯対策。犯罪のない街をつくるためには、区民の皆様、お一人お一人の防犯意識も大切です。
会派を挙げて政策提言し、実現した「住まいの防犯対策サポート事業」。
以下関連ブログです。
上限金額4万円までは、皆様のご負担なく防犯機器を設置していただけます。防犯カメラや録画機能付きインターフォンなど十分ご購入いただける金額で、区民の皆様には是非活用頂きたい助成事業です。
この事業、今年の9月いっぱいで終了予定だったのですがまだ予算に余裕がありまして、申請期限が延長されることになりました。
以下、世田谷区のサイトから抜粋、引用。
▪️申請期間(申請期限を延長しました!)
令和7年5月15日(木曜日)から令和8年1月31日(土曜日)まで(予定)
窓口での申請受付は、令和8年1月30日(金曜日)午後5時までとなります。
郵送での申請受付は、令和8年1月30日(金曜日)必着となります。
申請対象は購入日、施工日が令和7年4月1日以降のものとなります。
申請額が予算の上限に達した場合は、受付を終了します。
この機会に是非ご利用ください。
詳細は以下、世田谷区のサイトをご覧下さい。
【住まいの防犯対策サポート事業(申請期限を延長しました)】(世田谷区のサイト)
関連記事

世田谷区所で頻発する事務ミス。今度は児童手当、児童扶養手当で算定ミス。該当者に過払い分を返還請求する事態になっています。 
11/29(月)からの世田谷区議会本会議。桃野の一般質問は12/1(水)13:40頃の予定です。今回は以下5つのテーマで取り組みます。ご注目ください。 
桃野は両決議とも提出者の一人。「ロシアのウクライナ侵攻に抗議する決議」「北朝鮮による日本人拉致問題に対する理解を深める取組みの推進を求める決議」 「京都のあきまへん」(AKIMAHEN of kyoto)から学ぶ。2020年の東京オリ・パラに向けた準備としても大切です。 
区職員が職場内で金を盗んだら捕まり、関係者が処罰される組織であらねばなりません。










コメントを残す