toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2023-12-09

「良いお年を」のご挨拶を失念してしまいましたが、今年最後のタウンミーティングでした。今回も多くの方からご発言を頂きました。ありがとうございます。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

本日は「桃野芳文タウンミーティング」開催しました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。師走のお忙しい時期に足をお運び頂き心より感謝です。

桃野は政党に属さない無所属の区議会議員ですから、議員活動、政治活動において大政党の支援はありません。特定の業界や団体、宗教団体などの支援も受けていません。

日々、駅に立って区政レポートをお渡しする際の短いやり取りや、タウンミーティングでの、区民の皆さんとの意見交換が議員活動の原点、政策の出発点になります。

今日も、桃野から、現在の区政の課題、桃野の議会での活動をご報告した後は意見交換。約1時間にわたって、ご参加いただいた方とディスカッションをさせてもらいました。初めてご参加いただいた方も含めて、多くの方にご発言を頂きました。心より感謝です。

・災害対策

「首都直下地震が来たら、一体どうなってしまうんだろう」

・ボランティア活動

「学校で、外国籍の子どもらに対して語学のボランティア活動がしたい」

・防犯

「海外から指示を受ける組織的な強盗団のニュースに触れて心配。治安対策を」

・新庁舎建設

「新庁舎建設における工事遅延は区職員のレベル低下を表しているのではないか」

・選挙

「若年層も含めて、投票率を上げるためにはどうしたらいいのか」

などなど、他にもたくさんのご意見、ご質問を頂きました。中には資料を事前に作成して持参してくださる方も。

皆さん、ありがとうございます。

「良いお年を」とご挨拶するのを失念してしまいましたが、今年最後のタウンミーティングでした。もちろん来年もタウンミーティング等、意見交換の場を大切にして活動を続けます。

今回、ご参加いただいた方も、そうでない方も。「桃野芳文タウンミーティング」に足をお運びください。お待ちしております。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です