2022-09-15
9/22、桃野の区議会一般質問。大きなテーマは子ども&若者施策。学校における子どもの安全、若者への給付型奨学金に関して政策提言します。
世田谷区議会議員、桃野芳文です。
来週火曜日(9/20)からスタートする世田谷区議会本会議。
桃野の本会議一般質問は9/22(木)15:20からとなりました。議場での傍聴の他、パソコン・スマホからネット中継が視聴できます。ご注目ください!
各会派の代表質問、各議員の一般質問の「質問通告」が区議会ホームページにアップされています。
【令和4年第3回区議会定例会 代表質問・一般質問予定表及び質問項目】(世田谷区議会のサイト)
どの議員がどんなテーマで質問するのか、ご覧ください。皆様が普段の暮らしの中で区政課題だと感じているものも含まれているかもしれません。関心をお持ち頂けるテーマがあれば、是非、質問&答弁の様子をインターネット中継等でチェックお願いします。
「区議会が何をやっているか分からない」という声を聞くこともありますが、今はその気になれば、スマホやパソコンで簡単にあらゆる情報にアクセスできます。「区議会議員は何をしているの」と感じたら、区議会のインターネット中継を観てみるというのはどうでしょう。
ちなみに以下、桃野の質問通告内容。
1)世田谷区立小中学校は子ども達が安心、安全に過ごせる場所と言えるか
2)世田谷区立小中学校における熱中症などへの対策について
3)児童養護施設退所者等支援事業の拡充について
■以下、区議会のサイトからスクリーンショット

我が会派「無所属・世田谷行革110番・維新」の代表質問は大庭正明議員が担当します。質問通告は以下内容。
1)学校給食完全無償化はいつやるのか、その財源はどうするのか
2)地域行政推進条例案は区民の役に立つのか
3)行政におけるDXの課題点について
■以下、区議会のサイトからスクリーンショット

ご注目下さい。
関連記事

余剰ワクチンはどうする?先日ブログでもご報告した桃野の施策提言が更に前進。今日の福祉保健委員会で区が「今後の取り組み」を示す。 
今日も夏の陽気。週末のおとうさん達は家族のために頑張ってますよ!運動会を愛する全ての人へ。お疲れ様でした! 
「妊娠25週以上の妊婦は新型コロナに感染すると重症化リスクが高くなる」と厚労省研究班の調査。妊婦とそのパートナーにワクチンを優先接種する自治体も。 
東京都教育管理職の試験にまつわる不適切行為が明らかに。現・世田谷区教育長も「自分が校長時代にも、こういうことが行われていた」と認めています。 
世田谷区役所には医学的合理性に基づくコロナ対策を求めます。施策の結果を検証しないのは、組織として一番ダメなパターン。しっかり取り組みを。










コメントを残す