toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2023-12-25

世田谷区立小中学校では、明日から冬休み。そしてこの時期恒例となりました。「野球場の無料開放」も始まります。子ども達安全に楽しんで!

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

はや年の瀬ですね。今年もあと1週間。朝の駅頭活動もこの時期らしく震える寒さです(笑)。

 世田谷区立小中学校では、今日12月25日(月)が終業式。これから冬休みに入ります。子ども達、安全には気をつけて楽しく過ごしてもらいたいものですね。

さて、世田谷区ではこの時期恒例となりました。「野球場の無料開放」が始まります。

期間は、明日令和5年12月26日(火曜日)から令和6年1月8日(月曜日・祝日)までの年末年始期間。時間は午前9時から午後4時まで。以下の公園の野球場が開放されます。

・世田谷公園

・羽根木公園

・玉川野毛町公園

※玉川野毛町公園野球場は送電線があるため、たこあげはできません)

※上記いずれの野球場でも、以下の利用は禁止となっています。ご注意ください。(世田谷区のサイトに明記されています)

・バットを使っての野球、サッカー、ゴルフなど

・硬いボールの使用

・犬などの動物を連れての入場

・ハイヒールや金属製スパイクでの入場

・飲食

・自転車の乗り入れ

・その他、ほかの利用者や周りの方に迷惑となる利用

◾️写真は世田谷区のサイトから。野球場でのたこあげの様子です。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です