toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2023-12-24

世田谷区ベンチプレス大会へ。老若男女27名が出場。クリスマスイブの日曜日。選手の皆さん、クリスマスプレゼントよろしく好記録を手にされますように。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

本日は、世田谷区ベンチプレス選手権大会へ。

(念の為。選手ではありません。開会式でご挨拶させて頂きました)

東京農業大学をお借りし、東京農大ボディビル・パワーリフティング部の皆様に大会運営のお手伝いもして頂きました。ありがとうございます。

こちらは協会役員の皆さんとの一枚。いつもお世話になりありがとうございます。前列右端の方は現在「世界クラシック・エクイップベンチプレス選手権大会」を21連覇中の澤千代美さん。

令和5年(2023年)6月14日(水)ベンチプレス 澤 千代美(さわ ちよみ)さん】(八王子市のサイト)

今大会は老若男女、27名が出場。今日はクリスマスイブの日曜日ですが、クリスマスプレゼントよろしく、普段のトレーニングの成果を存分に発揮して、好記録を手にされますように。

こちらは来年年男、83kg級で出場された大谷進選手。130kgを余裕でクリアの力強さです。是非、試技の様子動画でご覧下さい。

ベンチプレスは、個人競技ですので、自分のペースでコツコツとトレーニングを積み重ねることができます。又球技等に比べて怪我のリスクが少なく、年を重ねても末長く続けることができる競技です。

スポーツジムでトレーニングする際などは、挙上30kgを目標に頑張る方も、挙上130kgを目標に頑張る方も、皆、やっている中身はほぼ同じ。顔見知り、あるいは友人同士で励まし合いながら楽しんで取り組むことができます。生涯スポーツにもぴったりではないでしょうか。

桃野は、これからもこうした生涯スポーツを盛り上げていきたいと思っています。今日も皆さんが健闘される姿を拝見し楽しかった!

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です