toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2023-02-25

我らが世田谷のブラックラムズ。全16試合のうち、残り7試合。本日の勝利がチームに勢いを与えてくれるのではないかな。GO! Black Rams!

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

今朝(2/25)の新聞各紙での折り込みでご覧頂いた方も多いと思います。本日発行の区のおしらせ「せたがや」の一面トップは、我らが「リコーブラックラムズ東京」。

区のおしらせ「せたがや」令和5年2月25日号】(世田谷区のサイト)

リコーブラックラムズ東京は、世田谷区宇奈根に本拠地を置き、ラグビーの国内最高峰リーグ、JAPAN  RUGBY LEAGUE ONE(リーグワン)で活躍するチームです。そして世田谷区内で、区立小学校でのタグラグビー教室を開催したり、地域の通学路の見守り活動を行ったりと、地域貢献活動にも熱心に取り組んで下っています。

例えば、こちら。桃野の過去ブログより、区立小学校での「サマーワークショップ」の様子です。

ラグビーTL「リコー・ブラックラムズ」の選手、スタッフの皆さんに来ていただきました。子ども達は終始満面の笑顔!

「リコーブラックラムズ東京」に、区のおしらせ「せたがや」の一面トップを飾って頂いた本日、リーグワンでは、地元世田谷の駒沢オリンピック公園競技場にて「花園近鉄ライナーズ」を迎えての一戦でした。桃野はテレビ観戦にてブラックラムズを応援。

ブラックラムズは今シーズン、各チームと接戦を繰り広げながらも勝利をものにすることができない試合が続き、1月18日の「静岡ブルーレヴズ」戦以降、白星から遠ざかっていましたが、、、

本日は快勝!

前後半で10個のトライを積み上げる一方、ライナーズのトライを一つに抑えての勝利。ブラックラムズらしく、長短のパスを織り交ぜてボールがよく動く展開ラグビーは見ていても楽しかった。加えて結果も大満足の気持ちの良い勝利でした。やった。

リーグワンは現在シーズン折り返し地点。ブラックラムズは全16試合のうち、残り7試合です。後半戦に向け、本日の勝利がチームに勢いを与えてくれるのではないかな。シーズン後半戦もブラックラムズの活躍が楽しみです。

GO! Black Rams!

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です