toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2022-06-12

天気が心配でしたが、なんと晴天!今日は世田谷区小学校PTAスポーツ大会 」のソフトボールへ!地元の皆さんと楽しく、いい汗がかけました。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

本日は、「世田谷区小学校PTAスポーツ大会 」のソフトボールに参加してきました。

桃野は、地元の皆様と「ときどき」ソフトボールを楽しんでいまして、 今日はその中でも年に一番のメインイベントと言ってもいい活動です。

各学校のPTAを中心に(1チームの中で人数制限がありますが、子どもが卒業していても出場できます)チームを組んで、学校対抗で戦います。今日は一次リーグ。

昨日までの天気予報では「雨で延期かな」と思っていましたが、なんとなんと。

昨夜の雨は予報よりも弱く、その雨も朝には上がってしまいました。その後は晴天。スポーツ日和の中、楽しい時間を過ごすことができました。

桃野はキャッチャーをすることに。以下の写真はアップ中に撮っていただいたもの。こうして写真で振り返ると第一試合の前にはもう晴天!

今日は勝っても負けても2試合の予定だったのですが、1試合目は12対5の逆転勝ち、2試合目は接戦の末、4回(1試合は5回まで)に追加点を加え、4対1で勝利。桃野の成績はというと、1試合目は3打数3安打。2試合目は2打数無安打でした。楽しみました!

やっぱりスポーツはいいですね。幾つになっても楽しいものです。これからも、怪我をしない程度に、ゆるゆると、且つ末長くスポーツに親しみながら過ごしていきたいと思います。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。