toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2012-11-23

「桃野よしふみ区政報告会」。雨の中、ありがとうございます

LINEで送る
Pocket

本日は「桃野よしふみ区政報告会」を開催。
3連休の初日というお忙しい中、そして生憎の雨の中、たくさんの方に集まって頂きました。
心より感謝です。
私からは区政の課題などをお話し、参加頂いた皆様からは区政に対するご意見、ご質問を頂く、これは本当に貴重な時間です。今回もたくさんのご意見、ご質問を頂き、終了時間オーバー。嬉しい誤算です。
皆様からのご意見を一部ご紹介。
・区議会議員の仕事が不十分ではないか。仕事をしない議員は不要。
・しっかりやっている公務員もいる。しっかりやっている人間と手を携えて。
・区のお金の使い方などの監視のために、外部機関による監査の仕組みを取り入れられないか。
・区の職員の懲戒処分の内容が軽すぎる、そもそも懲戒を下す仕組みがおかしいのではないか。
・川場移動教室への対応、情報公開への姿勢をみて現・世田谷区長は信用できない。
などなど
過去、議会で取り上げた部分もありましたので、その際の活動をふまえてご説明したり、現状にて桃野が思うところを述べさせていただりと、充実した討論をさせて頂きました。
衆議院解散直後ということもあり、参加頂いた皆さんから、国政に対するご意見、ご質問も頂きました。
私の区政報告会には、先日テレビ朝日「報道ステーション」で、今注目の若き政治家として取り上げられていました落合貴之さん(衆議院東京6区支部長)も、いつも参加して下さっています。
国政に関するご意見、ご質問は、落合貴之さんにも質疑に参加いただき、盛況な会になりました。
来月は12月8日(土)、18:30~、二子玉川地区会館での開催です。
また一人でも多くの方にお越しいただけますよう、頑張ってまいります。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。