toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2022-01-13

我ら世田谷の「リコーブラックラムズ東京」ホーム初戦中止。区立小中学生招待、医療的ケア児とそのご家族による応援メッセージ披露の予定でした。残念。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

新型コロナウイルス感染症。東京都が本日(1/13)発表した新規陽性者は3124人でした。2日続けて前日より1000人前後の増加です。

残念ながら急激に感染が拡大している状況で、これまで予定されていた様々なイベントにも影響が出ています。例えば、以前ブログ等でお伝えしていたこちらも中止に。

世田谷区内に活動の拠点を置き、普段から世田谷区のために様々な活動(区立小学校でのタグラグビー授業など)を行って下さっている「リコーブラックラムズ東京」のホーム開幕試合。区立小中学校に通う子ども達をご招待して下さっていたのですが・・・

日本ラグビー最高峰は「リーグワン」に。我が世田谷区の「リコーブラックラムズ東京」は1/16(日)の試合に区立小中学校の児童生徒を無料招待。

今回の試合では、区立小中学生無料招待の他にも、試合会場で医療的ケア児とそのご家族による応援メッセージが披露される予定でもありました。中止は心より残念です。

とはいえ、今回の試合中止は、リコーブラックラムズ東京の対戦相手、静岡ブルーレヴズで新型コロナウイルス感染症陽性者が確認されたことによるもの。これは仕方がありません。

おそらく静岡ブルーレヴズの皆様も、そのファンの皆様も試合を楽しみにされていたことでしょう。試合の中止は残念ですが、決して誰かを責める話ではありません。

我ら世田谷のリコーブラックラムズ東京の今後の活躍を楽しみにしつつ、各自は引き続き、マスク着用、手洗い励行など(桃野はワクチンも2回接種済みです!)、感染しない努力を続けて参りましょう。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。