toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2020-11-21

今日は朝から地元の皆さんとソフトボール。早朝は真っ暗でタヌキにも出会う。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

本日は久々の早起き。コロナで朝の街頭活動を控えていることもあり、夜明け前の起床は久しぶりです。来週から始まる区議会本会議での一般質問の準備で、昨夜は遅くまで原稿を作成していたので正直眠い。。。

でも一歩、家の外に出ると朝の冷たい空気が気持ちいい。まだ暗いということもあって、目的地への道すがら、山下駅近くのユリの木通りでタヌキにも遭遇しました。ラッキー。

向かうは羽根木公園の野球場。時々参加させてもらっている地元のソフトボールチームへの参加です。集合は朝の5時50分。この通り、まだ真っ暗。

6時少し過ぎたあたりで明るくなってきて試合開始です。

朝日が眩しくて、ちょっとボールが見づらいのも、朝の爽やかな雰囲気を引き立てているようなもの。そして、公園内の銀杏の木が黄金色に輝いていました。

試合の方は、相手チームの打線が爆発して、こちらは大量失点。残念ながら試合には負けてしまいましたが、久しぶりのスポーツ楽しかった!ちなみに桃野はライトを守り、2回打席が回ってきて2打数1安打(レフト前ヒットとショートゴロ)の結果でした。勝負はさておき、地元の皆さんとワイワイ楽しめて良かった。8時まで2時間楽しんでもまだ一日は始まったばかり。何か得した気分。

今日は早起きしたので、この後の時間がたっぷり。ソフトボールの後は、ズームでの会議が一件、その後は今日も一般質問の原稿づくりに取り組みます。本会議は来週水曜日(11/25)スタートで、桃野の一般質問は金曜日(11/27)の11時頃の予定。以下、参考ブログです。

世田谷区議会本会議スタート。桃野は「コロナ禍における困窮世帯への支援」など取り上げます】(2020.11.17 桃野ブログ)

心身ともにリフレッシュできた土曜日の朝。ここからしっかりと本会議に向けて準備を進めます。桃野の一般質問にご注目ください。インターネット中継もあります。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。