toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2020-11-17

世田谷区議会本会議スタート。桃野は「コロナ禍における困窮世帯への支援」など取り上げます。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

令和2年第4回世田谷区議会定例会が始まります。正式決定は、次回の議会運営委員会を経てですが、以下日程での開催です。

・会期(予定)は11月25日(水)から12月4日(金)まで。

・11月25日から27日の3日間は、本会議場での代表質問・一般質問です。

・請願受理期限は11月27日(金)正午です。区議会への陳情、請願をお考えの方はご留意下さい。

本日、質問順が決定しまして、桃野は11月27日(金)の13:00頃に登壇する予定となりました。我が会派「無所属・世田谷行革110番・維新」の代表質問は田中優子議員が担当で、11月25日(水)の14:30頃登壇予定。一般質問は、ひえしま進議員、11月27日(金)の15:20頃に登壇予定。私桃野芳文も前述のように一般質問で、11月27日(金)の13:00登壇予定です。

世田谷区長の言うところの「社会的検査」も始まってしまいましたし、今回も新型コロナウイルス感染症関連の質問が各会派、各議員から沢山取り上げられることでしょう。我々の会派(無所属・世田谷行革110番・維新)も、引き続き新型コロナ対策について取り上げます。桃野は本日、以下内容で質問通告を行いました。

1)コロナ禍における困窮世帯への公的支援について

2)児童虐待への区の対応について 

3)区民がスポーツを楽しむ場の確保について

選挙を通じて区民の皆さんから頂いた貴重な質問時間を1秒たりとも無駄にせぬよう”全集中の呼吸”で臨みます。今回も、桃野の質問にご期待ください。

本会議は、インターネット中継があります。パソコンの他、タブレットやスマホでもご覧いただけますので、是非ご注目ください。

インターネット議会中継】(世田谷区議会のサイト)

もちろん本会議場での傍聴も可能です。ご都合がよろしければ是非本会議場の傍聴席へお越しください。(現在、傍聴者にはマスク着用をお願いしています)

■以下、世田谷区議会のサイトより。赤線は筆者強調。

■こちらは前回の桃野、一般質問の様子(動画)です。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です