toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2016-12-11

世田谷区パワーリフティング&ベンチプレス選手権大会へ。女性で100kg近いバーベルをあげる方もいて、圧巻!

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野よしふみです。
今日も好天。東京の冬は晴れの日が多く、空も美しい。スポーツ日和の日曜日となりました。
桃野は今日は世田谷区内にある東京農業大学に伺っていたのですが、大学のグランドもラグビー、野球などの練習・試合で賑わっていました。
桃野が伺ったのは「世田谷区パワーリフティング&ベンチプレス選手権大会」。
主催は世田谷区パワーリフティング協会ですが、会場提供などで東京農大のパワーリフティング部のご協力を得て開催される大会です。
(残念ながら?)桃野は出場ではなく、来賓としてご挨拶をさせていただきました。
実は昨年の夏は、この大会に選手として初出場し、競技としてのベンチプレスは初体験ながら102.5kgの記録を出しております。
(過去ブログはこちら
この大会には、日々体を鍛えている「猛者」が集まっていますので、私の記録は大したことないのですが、やっぱり緊張感のある中でスポーツに取り組むのは楽しいです。
今年も選手として出場したい気持ちもあったのですが、なかなかトレーニング時間が取れず、断念。
「来年こそは」の思いとともに、今回は選手の皆さんの応援です。熱い闘いを目の当たりにできて楽しかった!
74kg級(体重74kg以下)の男性で170kg近いバーベルを挙げる方や、女性で100kg近いバーベルをあげる方もいて、圧巻です。
img_1397
男性も女性も仕事や家事、学業などもある中、日々トレーニングに励み、1kgでも重く、500gでも重くと記録を追求する姿勢は素晴らしいと思います。桃野は区議として、多くの方が、いつまでも、身の丈にあったスポーツの場がある、そんな世田谷区を作っていきたいと思っています。スポーツ振興にも引き続き取り組んでいかねば。
そして、来年はまた出たいな。そして目標は自己記録の更新!
15327430_1182382041841158_2383733645224889356_n

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です