toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2019-05-19

今日は久々にラグビーグランドに足を運びました。好天のもと、チームに帯同できて楽しかった!

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野芳文です。
選挙も終わり、久々にラグビーグランドに足を運んできました。
今日もいい天気。夏のような日差しでしたが、グランドはいいですね。
IMG_0218
桃野が所属するクラブチーム(議員になってからは、活動にあまり参加できないのですが)が「東京都クラブ選手権」に出場している時期で、そのサポート。
試合をするには、選手の他にも、多くのメンバーが必要になります。
レフリーやタッチジャッジはもちろんのことですが、各チームでは、セーフティーアシスタント、プレーの合間に水の入ったボトルを試合中の選手に運ぶ係、ボールボーイなど、色々な役割分担が必要なのです。
桃野は今日はボールボーイ。試合がスムースに進行するよう、一生懸命球拾いをしてまいりました(笑)。
試合の方は、一進一退の攻防となる熱戦でしたが、最後のプレーで「入れば勝利」となるPGが外れて、結果は引き分け。少し残念な気持ちもありますが、それでも久々にチームに帯同できて楽しかった。
IMG_0220
今日の試合会場は世田谷区内ではありませんでしたが、世田谷も、小学生が楽しむ「ラグビースクール」から社会人が楽しむ「クラブチーム」まで、ラグビーが盛んな土地柄です。区内に拠点を構えるトップリーグの「リコー・ブラックラムズ」もありますし。
ラグビーに限らずですが、多くの方が身の丈にあった形で、末長くスポーツに親しめる世田谷をつくっていきたいと思っています。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です