toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2016-11-27

政務活動費の不適切な使用、セクハラ問題、中には暴力を振るって警察沙汰になった地方議員もいるけれど・・・

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野よしふみです。
さて、来週から世田谷区議会は「平成28年第4回定例会」のスタートです。
桃野は、この週末は地域行事への参加を除いて、その多くの時間を質問準備に注ぎ込む2日間。
今回も、しっかりと調査・研究した上での試作提言とするつもりですので、是非ご注目ください。
「区議会って、何やってるところ?」
そんな疑問をお持ちの方も多いと思います。
政務活動費の不適切な使用、セクハラ問題、中には暴力を振るって警察沙汰になった地方議員もいたような。
そういう「おかしな地方議員」にまつわるニュースだけでなく、「地方議会ってこんなことやってるんですよ」っていう、地域の身近な課題・問題やその解決策などについても是非、多くの方に興味をもって頂きたいなと思います。
ということで、こちらにもご注目ください。
世田谷区議会のサイトより、質問項目一覧
明日から3日間、世田谷区議会で行われる代表質問、一般質問で各議員が行政サイドにどんな質問をぶつけるかが事前に明らかにされています。ざっくりとした表題から、具体的な課題のわかる表題まで様々なですが、中には興味を持ってもらえるものもあるのではないでしょうか。
ちなみに、桃野の質問内容は以下となっています。
(「質問通告」がそのまま、こちらで公表されています)
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-27-21-48-42
インターネット中継もありますので、桃野の質問、是非ご視聴ください。
スマートフォン、タブレットでも視聴可能です。
☆DSC_0118

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です