toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2015-01-24

タウンミーティングは筋書きの無い議論が広がる場。議員はこういう場で鍛えられると思う

LINEで送る
Pocket

本日は、1月度「桃野よしふみタウンミーティング」。
土曜日の午前中から多くの方に足をお運び頂きました。
皆様、ありがとうございます。
桃野が世田谷区議会議員選挙に初挑戦、初当選をさせて頂いてからもうすぐ4年。
これまで、1、2ヶ月に1回のペースでタウンミーティングを開催し、世田谷区の区政課題について区民の方と意見交換を続けてきました。
会を重ねる毎に、参加して下さる方の数も増え、そして、参加して下さる方の質疑応答がどんどんと盛んになってきたのが大きな変化です。
(お子様連れで参加される方も増えてきました!これも嬉しい)
今回は桃野からは「行政改革(世田谷区職員の給与制度などについて)」、先日起きた「世田谷区の子どもを殺すとの脅迫メール事件への世田谷区の対応」などについて多くの時間を割いてお話をいたしました。
そして皆さんと質疑応答。
参加頂いた皆さんからは、様々な質問やご意見を頂きました。
皆さんの「街を良くしたい」という思い、そして普段から感じている疑問等を積極的に発言して頂ける会になってきたことを心より嬉しく思っています。
タウンミーティングは筋書きの無い議論が広がる場。
こういった会で、区民の方と議論を繰り返す事で、議員としての力を皆さんにつけて頂いています。
そして、いつもボランティアで会の運営を支えてくれるメンバーにも感謝。
皆さんとともに、世田谷をより良い街に!

次回は3月29日(日)の10時より同じく三軒茶屋で開催の予定です。
世田谷区内の方、区外の方、お子様連れの方、どなた様も歓迎です。
皆様のご参加、心よりお待ちしています!
DSCF7034

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。