toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2024-01-04

せたがや区議会だより元日号。会派からの年始のご挨拶も掲載されています。本年も会派一同力を合わせて、保坂区政と健全に対峙していきます。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

お正月モードの三が日も終わり、今日1月4日(木)は世田谷区役所の仕事始め。

桃野は今年も、区民の皆様の声にしっかりと耳を傾け、政党に属さない無所属の区議会議員らしく、しがらみのない政治に取り組んで参ります。皆様、ご指導ご鞭撻をよろしくお願いします。

令和6年(2024年)1月1日発行の世田谷区議会だよりはご覧いただけましたでしょうか。昨年の第4回区議会定例会、第2回区議会臨時会での議決内容が掲載されています。

会派からの年始のご挨拶も掲載されています。本年も会派メンバー力を合わせて、保坂区政と健全に対峙していきます。よろしくお願いします。

 迎春。私たちは税金のムダ遣い、行政の不正などをただす旗のもとに結集した、大庭正明、田中優子、桃野芳文、ひえしま進、若林りさの5 名からなる交渉会派です。

政治パフォーマンス最優先の保坂区長と対峙し、具体的かつ現実的な施策を提案し続けています。保坂区政の政策達成率はたったの53 % 。D X ( デジタルトランスフォーメーション) 化も遅々として進まず、役所の窓口業務はまったく改善されぬまま、未だに多くの区民の時間を奪っています。いつ起きてもおかしくない首都直下地震、風水害、感染症など様々な災害から区民の命を守るための手立てを矢継ぎ早に講じなければなりませんが、いまの区政は後手に回っています。建設会社に任せっきりにしていた本庁舎整備は、2 年延伸になりました。4 期目に突入しなおも「決められない」政治を行う保坂区政を厳しくチェックし、建設的な議論をリードして参ります。本年も私たちにご期待ください。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です