toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2014-06-06

11日の一般質問は、区民の安心・安全に関わるテーマなど以下4つで行きます!

LINEで送る
Pocket

先日もブログでお伝えしましたが、世田谷区議会平成26年第二回定例会は6月10日からスタートです。
私、桃野よしふみは、今回も一般質問を行ないます。
桃野が世田谷区議会議員選挙に当選した直後の平成23年第二回定例会から数えて13回。
これまで連続して一般質問を行なって来ました。
そして、今回は初の「一般質問順序一番目」です。
いつにも増して気合いを入れて行きますので、是非ともご注目下さい。
今回は以下4つのテーマで質問をして行きます。
区立二子玉川公園について
概算工事費で17億5千万の大事業となっている二子玉川公園ですが、開園早々にして設計上の瑕疵が明らかになりました。
(ちなみにこれまで区議会への報告はありませんでした)
これでは子ども達を安心して遊べる公園とは言えません。
今後の対策など、しっかりと質疑をしてまいります。
区立保育園・小中学校給食における放射性物質検査はこのまま縮小されてしまうのか
脱原発を旗印にしている世田谷区長ですが、これは本気?ポーズ?
川場村移動教室への対応は全くもって納得できるものではありません。
そして、世田谷区長、今度は給食における放射能検査を縮小してしまいました。
区長に方針転換を迫ります!
首都直下地震の際、世田谷区民の水は足りるのか
先日、本庁舎等整備シンポジウムで災害時の水の話が出た時の話。
区長は「世田谷区役所の井戸は、災害時には飲料水で5万人分が出る仕組み」と誇らしげに語りました。
しかし区長のこの認識はまったくピントはずれ。
災害時の水の問題を履き違えていると思わざるを得ません。
議場で質して参ります。
「地域の絆ネットワーク支援事業」について
町会・自治会と地域の諸団体との連携について。
地域の活性化に向けて区に提案をして参ります。
桃野よしふみの一般質問は6月11日(水)の11時40分ごろからの予定です。
議会はどなたでも傍聴可能ですし、インターネット中継もあります。

※インターネット中継はこちら
世田谷区議会HP

※区議会の傍聴
世田谷区役所第二庁舎5階、世田谷区議会議場へ。
お問い合わせ等は世田谷区議会事務局(03-5432-2779)まで。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。