toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2014-02-07

受験シーズン、そして都知事選挙ですが、明日の東京は大雪!23区で積雪15㎝の予報です

LINEで送る
Pocket

明日は全国的に雪の予報です。
特に東京では大雪且つ強風との予報が出されており警戒が必要です。
不要不急の外出はどうぞお控えください。
昨年の成人の日の東京は大雪となり交通機関にも乱れが出ました。
その際の降雪量は東京23区で8cm。
明日は、それを大きく上回る15cmとのこと。
東京では1998年の大雪以来となる予報です。
(1998年は桃野は会社員。電車と徒歩でスーツの裾をビショビショにしながらお客様の所に行ったことを思い出しました)
そして、折しも受験シーズン。
明日も全国各地で入学試験が行われます。
JRでは、既に運休を決めていたり、速度を落としての運転を決めている路線もあるようです。
受験生の皆さんには、気象情報と運行情報に注意の上、受験会場への連絡手段の確保など、万全の態勢を取って頂きたいと思います。
そして明後日、日曜日は東京都知事選挙の投票日でもあります。
有権者は1,080万人の大きな地方選挙。
明日、明後日と投票箱の搬送など選挙の実施に携わる皆さんも、大変な作業になる事でしょう。
裏方の皆様の労に報いる意味でも、有権者の皆さんには是非とも天候の変化に注意しながら、土曜日の期日前投票、日曜日の投票とその貴重な一票を行使して頂きたいと思います。
■気象庁ホームページ
http://www.jma.go.jp/jp/yoho/319.html
■JR東日本
http://www.jreast.co.jp/
■小田急線
http://www.odakyu.jp/
■京王線
http://www.keio.co.jp/unkou/unkou_pc.html
■東急線
http://www.tokyu.co.jp/

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です