toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2013-02-03

野菜スイーツ試食できます。参加無料、お子様連れ歓迎!

LINEで送る
Pocket

バランスの良い食事を摂る事は、健康づくりの基本です。
そして気を付けていても不足がちになってしまうのが野菜。
私は議員になる前、特に野菜をビジネス領域にする食品メーカーに勤めていました。
16年間のサラリーマン生活の間に、野菜のおいしさを知っていきましたし、野菜摂取の効用も自然と頭にしみこんでいきました。
もちろん、いまでも野菜は大好きですし、多くの方に野菜のおいしさ、野菜の良さを知っていただきたいという思いは変わりません。
ということで「大人の食育講座」のご案内です。
来週の月曜日、建国記念の日の祝日2月11日、三軒茶屋にて「大人の食育講座」が開催されます。
主催は、世田谷区も参加する「地域の食のコミュニケーション推進部会」
「スイーツ男子」と女子大生が世田谷で見つけた、野菜を使ったスイーツを試食しながら、野菜の栄養についてや、健康的な食生活についての話が聞けます。
参加無料、事前申し込み不要で先着100名参加のイベントです。
野菜不足の方、野菜について学びたい方、是非ご参加ください。
■大人の食育講座スペシャル「野菜を使ったスイーツたち」
■2月11日(月曜日、祝日)12:00~16:00
■三軒茶屋キャロットタワー4階 生活工房ワークショップABスペース
■参加費無料
■スイーツ男子と女子大生が世田谷で見つけた「野菜使いのスイーツたち」を試食。
■食の体験コーナー
・野菜入り米粉のパンケーキの手作り体験。
・野菜を使ったパンやスティックチョコの試食。
・新鮮卵と全粒粉のバームクーヘンなどデザートの試食。
・おからドーナツなどの大豆を使ったお菓子の試食。
・スイーツに合うおいしい日本茶の飲み方ミニ講座。
ほかに 野菜の栄養や食生活について解説するコーナーなどあり。
※お問い合わせ等は世田谷区役所健康推進課(03-5432-2440)までお願いします。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です