toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2022-10-09

なでしこリーグ1部優勝に向け一直線!昨日は、地元世田谷の女子サッカーチーム「スフィーダ世田谷」の応援に行ってきました。楽しかった。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

昨日は、地元世田谷の女子サッカーチーム「スフィーダ世田谷」の応援に行ってきました。以下ツイートではアミノバイタルフィールドで開催と書きましたが、正しくはAGFフィールドです。この場を借りて訂正します。

スフィーダ世田谷は、現在(10/9)日本女子サッカーリーグ「なでしこリーグ1部」を勝ち点トップで快走中。昨年は惜しくも優勝を逃した(準優勝です!)スフィーダ世田谷ですが、今シーズンこそ優勝を!と願って応援してきました。

スフィーダ世田谷 VS オルカ鴨川

スフィーダ世田谷はシーズン残り2試合で、この試合がホーム最終戦。試合会場にはスフィーダ世田谷の青いレプリカユニフォームに身を包んだファン、サポーターの皆さんがたくさんいらっしゃいました。そして試合は、スピードあふれる攻撃サッカーのスフィーダ世田谷が4得点の見事な勝利!

オルカ鴨川も攻守に激しい当たりを見せる良いチームでした。両チームともにナイスゲーム。女子サッカー、面白いです。

試合後は、今シーズンでの引退を発表している、野村智美選手、伊藤綾華選手、瀧下まひる選手の引退セレモニーも開かれました。3選手ともこれまで人生の大部分をサッカーに注ぎ込まれてきたことでしょう。おそらく色々な事情、思いを抱えての引退だと思いますが、皆さんがサッカーを通じて身につけたものは一生の宝物、そして次のステージで必ずプラスになるものだと思います。これからも充実した日々を過ごされること、心より応援しています。

こちらは、野村智美キャプテンの引退スピーチ。ご家族が駆けつけて花束を渡されていました。そんな様子を見てこちらも目頭が熱く。。。

さて、今シーズンのなでしこリーグも残り1試合。勝ち点トップを走るスフィーダ世田谷に対して、2位につけるのは昨年のチャンピオン「伊賀FCくの一三重」。

そして本日。

伊賀FCくの一三重が、今日の試合で引き分けるか敗戦であれば、その時点でスフィーダ世田谷の優勝が決まるところ。桃野はネット中継で試合を観戦していたのですが、結果は、

伊賀FCくの一三重 4-1 バニーズ群馬FCホワイトスター

伊賀FCくの一三重の快勝でした。

優勝争いの行方は最終節までもつれ込むことになりました。残り1試合で勝ち点、得失点差ともにスフィーダ世田谷が優勝に向けて有利な状況ですが、最終戦はスフィーダ世田谷らしい内容、そして勝利で優勝を飾りたいところです。

最終戦は、10月16日(日)13:00キックオフ、@アースケア敷島サッカー・ラグビー場。対戦相手は「ニーズ群馬FCホワイトスター」です。

以下、関連ブログ。スフィーダ世田谷の皆さん、世田谷での地域貢献活動にもいつも熱心に取り組んでくださっています。いつもありがとうございます!

3年ぶりに開催の「宇奈根の渡し」へ。子ども達の操船技術素晴らしかった!そして地域の皆様の熱心なサポートに感激の一日でした。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です