toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2022-06-01

【駅頭活動を再開しました】新型コロナ感染症の流行に伴い中止していた朝の駅頭活動を再開しました。区内各駅を回り区政報告を行います。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

桃野が、世田谷区議会議員に選挙に初めて立候補し、一期目の当選をしたのが2011年の4月。早いものでもう10年以上が過ぎたということになります。

桃野は、初当選以来、朝の駅頭活動や、タウンミーティングを日常の活動として続けてきました。

ところが新型コロナウイルス感染症の流行。

「不要不急の外出は自粛」「全国一斉休校」「緊急事態宣言」「まん延防止措置」など、社会全体がこれまでに無い雰囲気に包まれる中、桃野は続けて来た朝の駅頭活動を中止し、タウンミーティングの開催を見合わせるという判断をしていました。

そして本日、コロナの感染状況が落ち着きを見せてきたと判断し、駅頭活動を再開いたしました。朝の駅頭活動は2020年の春以来ですから、約2年ぶり。

なんとなく緊張の再始動ですが、空は澄み渡って気持ちの良い天気。

まだまだ飛沫への配慮は必要だと感じながら、マスク着用、声量も小さめでの活動。自分でも「これだと元気が足りないかな」と自問自答しながらでしたが、コロナ前と変わらず多くの方に区政レポートを受け取って頂きました。そして「久しぶり!」などのお声がけをしてくださる方も多数。しかも差し入れをしてくださる方もいて、感謝感激の連続でした。

区政レポートを受け取ってくださった皆様、お声がけくださった皆様、改めてありがとうございます。

これから区内各駅を回って、区政報告を行ってまいります。皆様、引き続きよろしくお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。