toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2021-07-26

楽天グループ株式会社様のご協力により、楽天グループ職域接種の枠組みの中で、世田谷区民を対象とした新型コロナワクチン接種が実施されます。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

新型コロナウイルスワクチンの接種。

先進的な手法を導入している他自治体に比べて遥に「住民接種」のスピードの遅い世田谷区。桃野は、接種のスピードアップの為の方策を議会で具体的に提言しています。以下参照ください。

区議会本会議で代表質問。世田谷区の新型コロナワクチン集団接種(住民接種)について。安全・迅速な接種体制づくりのための提案です】(2021.06.14 桃野ブログ)

そして、非常に腰が重く、接種体制の改善(スピードアップ)がほとんど進んでいない世田谷区ですが、その一方で、区内の民間事業者より大変ありがたいご協力を頂けることになりました。

楽天グループ株式会社様、誠にありがとうございます。

楽天グループ株式会社様のご協力により、楽天グループ職域接種の枠組みの中で、世田谷区民を対象とした新型コロナワクチン接種が実施されます。

・対象者

満18歳以上の世田谷区民

(補足)モデルナ社製ワクチンの対象年齢拡大決定後、対象年齢を満12歳以上に変更します。

・ 使用ワクチン

モデルナ社製ワクチン

・予約開始日

8月1日(日)午前8時30分から

・接種期間

令和3年8月2日(月)から

・接種場所

楽天グループ本社(楽天クリムゾンハウス) 4階、最寄り駅は二子玉川駅です。

・お問い合わせ等

楽天グループ株式会社では、予約の受付、ワクチン接種に関する問い合わせ等には対応しておりません。お問い合わせは世田谷区新型コロナワクチンコールまでお願いします。

世田谷区新型コロナワクチンコール:0120-136-652(通話料無料)
平日:午前8時30分から午後8時
土曜、日曜、祝日:午前8時30分から午後5時30分

詳しくは以下のリンク先よりご確認ください。

【楽天グループ株式会社によるワクチン接種について(特設ページはこちら)】(世田谷区のサイト)

楽天グループのご協力によるワクチン接種についても接種券が必要です。現時点での世田谷区の接種券送付状況についても記載しておきます。

・40歳代以上の方

接種券送付済み

・16歳~39歳の方

令和3年7月14日(水)から7月20日(火)に発送

・12歳~15歳の方

令和3年7月21日(水曜日)から7月27日(火曜日)に発送

詳細は以下のリンク先を参照ください。

ワクチン接種券の送付スケジュールの更新【7月15日更新】】(世田谷区のサイト)

ちなみに桃野は先日、一回目の接種を住民接種(ファイザー社製ワクチン)にて終えました。注射の際は全く痛み無し。その後も体調は普段と一切変わり無しでしたが、翌日起きたら注射した箇所周辺のみ軽い痛み(軽い筋肉痛みたいな感覚)を感じました。

※ワクチン接種は強制されるものではなく任意です。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。