toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2021-07-28

「コロナで自粛生活」の子ども達ですが、少しでも楽しい時間を過ごしてもらえたら。大蔵第二Gの屋外プールで「ナイト・プール」やってます。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

本日の東京五輪では、大橋悠依選手が競泳女子で日本初となる二冠達成。おめでとうございます!

そして、競泳世界女王ケイティ・レデッキー選手(アメリカ)が、1500m自由形で金メダル。ケイティ・レデッキー選手は(コロナ前に)世田谷区の子ども達との交流イベントを開催してくれた選手です。

以下は世田谷区のサイトより。

アメリカ合衆国との交流事業を総合運動場温水プールで実施しました
(2018.08.20更新 世田谷区のサイトより)

アメリカ合衆国の選手へエールを送ろう!
(2021.07.28更新 世田谷区のサイトより)

さて、子ども達の夏の楽しみの一つですよね。プールで泳いだり、遊んだり。オリンピック選手の活躍を見て自分も泳ぎたくなった子ども達もいるのではないでしょうか。

世田谷区立大蔵第二運動場(世田谷区大蔵4-7-1)の屋外プールが7/17(土)からオープンしています。金・土・日曜日、祝日及びその前日、8/10〜8/12はナイトプールも営業中。

営業時間は現在、20時までとなっています。又7/30(金・夜のみ)、7/31(土)、8/1(日)分の大蔵第二運動場 屋外プール利用は先着順の事前申込が必要です。ご注意下さい。詳細は世田谷区スポーツ振興財団のサイトをご覧ください

昨年に続いて今年の夏も「コロナによる自粛生活」となってしまった子ども達ですが、少しでも楽しい時間を過ごしてもらえればいいなと思います。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。