toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2021-07-25

「せたがや区議会だより」ご覧下さい。桃野の代表質問「ワクチン接種の加速化」「ワクチン先行接種の対象拡大」などがコンパクトにまとめられています。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

今日のオリンピックで桃野が注目していたのは、柔道女子52キロ級の阿部詩&男子66キロ級の阿部一二三きょうだいの活躍でした。そして結果は、きょうだいで同日金メダル獲得。素晴らしい柔道でした。阿部詩選手、阿部一二三選手おめでとう!阿部詩選手は日本体育大学(@世田谷区)に通う大学生、阿部一二三選手は日本体育大学の卒業生と世田谷区ゆかりの選手でもあります。嬉しい!

NHKのサイトにて二人の優勝(金メダル)がそれぞれ2分の動画でまとめられています。桃野も再度見て感動を味わいました。

そして今日は、世田谷区の子ども達との交流イベントを開催してくれたKatie Ledecky 選手が200m自由形の予選に登場。女王らしい圧巻の泳ぎで予選一位通過。やった!決勝も楽しみ。

ということで、新聞各紙も連日東京オリンピック関連のニュースが大きく報道されているところですが、気づいていただけたでしょうか。昨日(7月25日)の朝刊各紙に「せたがや区議会だより」が折り込まれました(世田谷区の公共施設や区内各駅などにも置いてあります)。

桃野の代表質問は以下。質問と答弁のやりとりは時間にして、約40分間ですからその全ての文字起こしを読んで頂くのは大変かと思います。区議会だよりは言わば「要点の抜き出し」なので短時間で中身をご理解頂けるのではないでしょうか。是非ご一読下さい。

以下、読みやすいように2分割して拡大したものです。

質問と答弁の全ては以下の動画でご確認頂けます。

今回の区議会だよりの見出しになっている「区議会議員による職員に対するハラスメントに関する条例」につきましては、以下のブログを参照下さい。

「世田谷区議会議員による職員に対するハラスメントに関する条例」桃野も実際に聞いていますが、区職員を延々と大声で怒鳴りつける議員がいることも事実】(2021.06.23 桃野ブログ)

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。