toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2021-07-24

東京五輪開幕。選手達の活躍に心からエールを送ります!世田谷区の子ども達との交流イベントを開催してくれたKatie Ledecky 選手も応援!

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

昨日は東京オリンピックの開会式。新型コロナウイルス感染症対策で無観客となり、どんな雰囲気になるのかなと心配していたのですが、、、

テレビ中継を見ている限りでは「祭典」の雰囲気はしっかりと伝わってきました。良かった。桃野が印象的だったのは、歌手のMISIAさんの国歌斉唱。素晴らしい歌声でした。もう一度聞きたいなと思って探してみたらNHKがyoutubeにアップしてくれてました。嬉しい。

桃野、20代後半から30代前半ぐらいかな。よく聞いていたんですよね。車の中で「K.I.T」とか。今日は朝から古いCD引っ張り出して聴いてます(笑)

話戻って開会式。夜空に浮かぶ、東京五輪のシンボルマークは次々に形が変わって驚きました。ドローンであんなことができるんですね。開会式のハイライト動画をNHKがyoutubeにアップしてくれているので、こちらも再度見返すことができます。

開会式のハイライト動画はこちら↓。1分25秒ぐらいから空中に浮かぶシンボルマーク。

【NHK】東京オリンピック開会式ハイライト | 東京オリンピック

さて、今日からは本格的に各競技が始まりますが、各競技のスケジュールは東京五輪の公式サイトで確認できます。

■東京2020 競技スケジュール

今日はウェイトリフティングがあります。三大会連続のメダル獲得を狙う三宅宏実選手が登場しますね。放送は13:50から。

桃野がオリンピックの中で今、特に楽しみにしているのは以下の競技です。

・7月26日(月)からの七人制ラグビー

・7月24日(土)からの柔道

・7月24日(土)からの競泳

・7月24日(土)からのボクシング

・7月30日(金)からの陸上競技

でもきっと、他にも見ていて好きになる競技があるんだろうな。スポーツの新たな魅力に出会えるのも楽しみ。

桃野は、選手達の活躍に心からエールを送ります!世田谷区の子ども達との交流イベントを開催してくれた(コロナ前です)、Katie Ledecky 選手も応援!

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。