toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2021-06-07

ワクチン接種は先ず、安全に。そしてできるだけ迅速に多くの方にどんどん打つ。そうした体制を作っていくべきだと考えています。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

世田谷区議会令和3年第2回区議会定例会が始まります。会期は6月14日(月)から6月23日(水)までの10日間で、桃野は今回、我々の会派「無所属・世田谷行革110番・維新」を代表して代表質問を行います。

本日、代表質問、一般質問の日程が決まりましたので「代表・一般質問予定表(案)」をご報告。以下参照ください。我々の会派からは桃野が代表質問、田中優子議員とひえしま進議員が一般質問を行います。

・6月14日(月)15:40〜、桃野(代表質問)

・6月15日(火)16:50〜、田中議員(一般質問)

・6月16日(水)10:20〜、ひえしま議員(一般質問)

本会議場はもちろんどなたでも傍聴できます。又インターネット中継がありパソコン、スマホ、タブレットでも視聴できます。是非ご注目下さい。

桃野は今回、以下内容について取り上げます。

1)保坂区政における新型コロナウイルス感染症対策について

2)オリンピック・パラリンピックについて

3)区立保育園で起きた虐待事件について

新型コロナウイルス感染症対策の中では、世田谷区の新型コロナワクチン接種事業について質問時間の多くを割こうと考えています。この間、接種事業の現場に入って下さった医師、看護師の方他と多くの意見交換を重ねてきました。もちろん接種会場の現場も見てきました。今回は、現場の視点に立脚した「改善策」が提案できそうです。

ワクチン接種は先ず、安全に。そしてできるだけ迅速に多くの方にどんどん打つ。そうした体制を作っていくべきだと考えています。

尚、6月16日(水)が請願受理期限です。区議会への陳情・請願をお考えの方は受理期限までにお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。