toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2016-04-05

「春の交通安全運動」始まります。ひとり一人が「絶対に被害者にならない」「絶対に加害者にならない」の気持ちで。

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野よしふみです。
明日から「春の全国交通安全運動」が始まります。
4/6(水)〜4/15(金)までの10日間。
スクリーンショット 2016-04-05 13.34.34
桃野の地元でも、明日から啓発活動が行われる予定。
今朝は明日からの活動に備えて、地域の皆さんと共に、テント貼りやノボリ掲出などの準備をしていました。

雨の降る中で、濡れながらの作業になりましたが、なんとか完成。
安全協会写真
明日は、世田谷区立小学校の入学式の日でもあります。
これから、まだ幼い子ども達が慣れない道を通学し始める季節。
悲しい事故が起きないよう、ドライバーの皆さんには、十分な配慮をお願いします。
そして、当然この期間は、警察官の取り締まりやパトロールも活発になりますね。
自動車や自転車を運転する際は、特に交通ルールの厳守や交通マナーの実践にお気をつけ下さい。
(この期間だけ気をつければ良いという意味では決してありませんが)
・お酒を飲んでの自動車、自転車の運転→やめましょう
・自転車の「右側通行」→やめましょう
・シートベルト、チャイルドシートの着用
・車の右折時における、直進するオートバイや自転車との事故に注意
・高齢者の道路横断や信号無視(見落とし)などに注意
ざっと思い浮かべただけでも、こんなことが頭に浮かびます。
家族や地域で声を掛け合って、ひとり一人が「被害者にならない」「加害者にならない」との気持ちを。
桃野も微力ながら、地域での活動に参加いたします。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。