toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2015-06-13

今日の成果は4打数1安打!世小Pソフトボール大会!

LINEで送る
Pocket

本日は「世田谷小学校PTAスポーツ大会」のソフトボール大会!
朝はパラパラっと雨が降る曇り空でしたが、概ね好天です。
大会は、青空の下、多摩川の河川敷グラウンドに各小学校から42チームが参加して盛大に開催されました。
桃野も地元のソフトボールチームの一員として参加。
11071742_828542553891777_1365728551818861728_n
みんなもう、いい大人(おじさんか・・・)なんですが、子ども時代に戻ったように夢中でボールを追いかけ、バットを振る姿はなかなか感動的です。桃野も、大きな声を出しながら、勝負のかかったスポーツの緊張感を味わって楽しかった!
桃野は3試合で、4回打席に立ち結果は
ショートフライ
ショートライナー
センター前ヒット
空振り三振
と4打数1安打。
微妙な成績ですね。
ホームラン打ちたかった(笑)
ちなみに、守備は2試合でサードを守らせてもらいました。
そして、チームとしての結果は・・・・・・・、
3戦全勝(決勝戦は2−2の同点でジャンケン決戦での熱い勝利!)
ブロック優勝でしたー!
写真
お母さん方と違って、お父さん方が地域で何かをやるというのは、あまりその機会が多くはありませんが、こういうスポーツを通じた懇親、顔と顔の見える交流は、地域の安心・安全、助けあいなどなど、きっと色々な場面でプラスになっていきます。
今日は、そういう意味でも本当に楽しかった。
それでは、これから祝勝会のBBQに行って参ります!
皆さんも良い週末の夜を!

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。