toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2014-11-25

11月度「桃野よしふみタウンミーティング」活況。皆様有り難うございます!

LINEで送る
Pocket

昨日は、桃野よしふみタウンミーティングを開催。
三連休の最終日、成城での開催です。
今月は、11月3日(月・祝)三軒茶屋での開催に続いて2度目の開催でしたが、多くの方に参加頂きました。
お忙しい中、足を運んで頂いた皆様ありがとうございます。
今回も、桃野からお話をさせて頂いたあと、質疑応答の時間を準備していましたが、予定の時間を超えて、多くの方からご意見やご質問を頂く事が出来ました。

新聞等でも報道され、桃野もブログでご報告して来た「世田谷ナンバー」に関する問題については。
「報道をみても、何が問題がよくわからなかったが、区政報告会で話をきいて、その背景や経緯がよくわかった」
「区民に正しく、何が問題なのかを伝える努力が必要」
とのご意見も。

新聞やテレビで大きく報道されたことでも、限られた紙面(又は番組の時間内)で、多くの方にその背景や経緯などを理解して頂くのは簡単ではないですね、やっぱり。
そして、今回は他にも都市整備の話や、学校給食の話など出席頂いた皆様からのご意見、ご質問は多岐にわたりました。
問題の本質をご理解頂く為には、やはりフェイス・トゥ・フェイスでの対話は大切。
そして、多くの方に発言をして頂くのは、主催者としてもとても嬉しいです。
桃野は、これからも様々な区政課題について、地道に区民の皆様と対話を重ねて行きたい。
そして、地方自治、地方政治に多くの方が関心を持って頂けるよう、情報発信を続けて行きたいと思います。
これからもタウンミーティング、駅頭活動等を通じての区政レポート配布、などを通じ、区政課題や政策について語って参ります。
次回は衆議院選挙の投開票日が終わった翌週、12月23日(火・祝)に三軒茶屋駅前キャロットタワー5階セミナールームで開催予定です。
皆様のお越しをお待ちしております!
DSCF6932

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。