toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2014-04-23

「せたがやジュニアオーケストラ」をご存知ですか?

LINEで送る
Pocket

「せたがやジュニアオーケストラ」をご存知ですか?
世田谷区の掲げる「音楽文化振興に向けた取り組み」の一環として2010年4月に発足しました。
子ども達は演奏技術を学ぶだけでなく、音楽の奥深さに触れ、また仲間との協調の精神などを育みながら、オーケストラの活動を行なっています。
メンバーは約90名、運営は公益財団法人世田谷文化財団です。
オーケストラは世田谷区民会館での定期演奏会の他、各地での演奏会や練習会を行なっています。
せたがやジュニアオーケストラのホームページを見ると、メンバー募集も行なっているようですので、ご興味のある方は是非一度ご覧下さい。
※現在は、楽器ごとの追加募集が行なわれています。
(以下「せたがやジュニアオーケストラ」のHPより抜粋)
■メンバーの募集
<募集対象>
①世田谷区に在住または在学していること。
②高校3年生以下であること。
※平成26年4月1日時点
※ただし、ヴィオラ、チェロは20歳以下まで。
 <応募資格>
・あいさつ・返事ができること。
・楽譜が読めること。
・練習日に必ず参加し(学校行事は除く)、可能な限り1人で練習に通えること。
・部活動と両立できること
・オーケストラの活動に自主的に取り組み、仲間とともに努力できること。
〔お問い合わせは下記まで〕
〒154-0004 世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー 5階
公益財団法人せたがや文化財団 音楽事業部 ジュニアオーケストラ担当
TEL:03-5432-1535
E-mail: info@setagayamusic-pd.com
■せたがやジュニアオーケストラ活動の様子
DSC_5715

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です