toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2013-04-13

三谷英弘衆議院議員、落合貴之支部長、塩村あやかさん、ひびやすまささんも参加。区政報告会を開催しました

LINEで送る
Pocket

本日は4月の区政報告会を三軒茶屋で開催。
今回も沢山の方に集まって頂きました。
足を運んでいただいた皆さん、開催に協力いただいたボランティアの皆さん、心より感謝しております。
ありがとうございます。
今回は、桃野の区政報告に加えて、多くのゲストスピーカーを迎え、日本の課題など多岐にわたるテーマで話をさせていただきました。
・先の衆議院選挙で初当選を果たした三谷英弘衆議院議員(東京5区より立候補、比例当選)からは、日本の経済成長戦略、公共工事のあり方、現政権と健全に対峙し野党としての役割をしっかり果たしていく、などの話をさせていただきました。

・先の衆議院選挙では惜敗ながら、国政への意欲衰えず、現在、米国の大学や日本の農村地域などを廻り研鑽を重ねている落合貴之支部長(東京6区)からは、政治の世界の「古い体質」を変え、日本を良くしていくために活動を続けるとの話。

そして、今年の6月には東京都議会議員選挙があります。
動物の殺処分の問題に尽力、そして東京をもっと楽しく、と都政の課題を語る塩村あやかさん。政治活動の前は、全国ネットのテレビ番組でレギュラーを持っていた放送作家です。

・17年間の民間企業での勤務経験を生かして「攻めの改革で東京を未来へ!」と語るひびやすまささん。
ひびコツコツ”電力自由化による脱原発、行政改革、待機児童問題の解決を目指すと訴えました。

私は、先月の成城での開催に続き、現在、住民訴訟を行っています「世田谷区デジコン事件」。
本会議の一般質問で取り上げました「エフエム世田谷」へのお金の流れの問題。
区の産業振興策として実施されています「世田谷みやげ」にまつわる問題点。
最近にわかに世田谷区長が熱心に導入に向けて活動している「世田谷ナンバー」について。
など、区政課題について話をさせていただきました。

来月は5月25日(土)の10:00~11:30、今回と同じく三軒茶屋駅前キャロットタワー5階セミナールームでの開催です。次回も多くの方にご参加頂き、身近な政治、世田谷区政について共に考える時間にさせて頂きたく思います。皆様のお越しをお待ちしております。
(photo by Hiromasa Hoshino)

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。