toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2024-02-16

我らが「スフィーダ世田谷」(女子サッカー、プレナスなでしこリーグ1部)のキックオフミーティングへ。今年も応援します。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

来週火曜日(2/20)から始まる区議会での質問準備に没頭する日々ですが、今日は夕刻からしばし成城ホールへ。

世田谷区内を拠点に活動する女子サッカーチームで、プレナスなでしこリーグ1部に所属する、我らが「スフィーダ世田谷」のキックオフミーティングに参加していました。

桃野、今年もスフィーダ世田谷を一生懸命応援します。

スフィーダ世田谷の近年の戦績を振り返ると以下。

2019年シーズン 7位(プレナスなでしこリーグ 2部)

2020年シーズン 優勝(プレナスなでしこリーグ 2部)

2021年シーズン 2位(プレナスなでしこリーグ 1部)

2022年シーズン 優勝(プレナスなでしこリーグ 1部)

2023年シーズン 4位(プレナスなでしこリーグ 1部)

近年メキメキと力をつけ、2022年シーズンには女子サッカーのアマチュアリーグの頂点に立ったのですが、昨シーズンは4位で連覇に届かず。

以下、関連ブログです。

スフィーダ世田谷がなでしこリーグ1部優勝!おめでとうございます。次は11/26からの皇后杯。スフィーダ世田谷が、まだまだ世田谷を熱くしてくれます。

駒沢公園陸上競技場へ。我らが「スフィーダ世田谷」のなでしこリーグ開幕戦を応援して来ました。 開幕初戦から手に汗握る、素晴らしい試合でした!

昨シーズンから、レギュラークラスを含めて多くの選手が引退、移籍。そして2024年は新たな加入選手(8名)を迎えてのシーズンとなるそう。桃野もスフィーダ世田谷ファンの一人として新チームの活躍が楽しみです。今シーズンキャプテンを務める柏原美羽選手は「優勝」との明確な目標を掲げていました。

神川明彦監督からも熱い熱い決意表明。今シーズンもチーム一丸となって熱い戦いを見せてくれること間違いなし!

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です