toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2022-10-17

スフィーダ世田谷がなでしこリーグ1部優勝!おめでとうございます。次は11/26からの皇后杯。スフィーダ世田谷が、まだまだ世田谷を熱くしてくれます。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

これまでSNSでも投稿してきましたが、昨日10/16(日)は、女子サッカー「なでしこリーグ」の最終節。我が世田谷のスフィーダ世田谷が見事、優勝を飾ってくれました。選手、スタッフ、サポーター、全ての関係者の皆様、おめでとうございます!

桃野も勝手に応援団の一員として嬉しいです。スフィーダ世田谷は、 創設以来初の日本一。これまでチームに携わった全ての方々の努力が実を結びましたね。感動。

以下、関連ブログです。

3年ぶりに開催の「宇奈根の渡し」へ。子ども達の操船技術素晴らしかった!そして地域の皆様の熱心なサポートに感激の一日でした。

なでしこリーグ1部優勝に向け一直線!昨日は、地元世田谷の女子サッカーチーム「スフィーダ世田谷」の応援に行ってきました。楽しかった。

そして、息つく間も無く次は皇后杯。1回戦は 2022年 11月26日(土)、27日(日)の両日。決勝は来年の1月28日です。

皇后杯は女子サッカーの国内最高峰リーグ、WEリーグの加盟チームも含め日本サッカー協会に「女子」の種別で登録したチームが、賜杯を争いしのぎを削る大会です。

昨日(10/16)行われたサッカー第102回天皇杯全日本選手権大会決勝は、J2甲府がJ1広島を破り初優勝でした。相手チームの分析、戦略、自チームの状態など、条件次第で「ジャイアントキリング」を見られるのが天皇杯・皇后杯の醍醐味。

大会はノックアウト方式、一発勝負は何が起こるかわかりません。なでしこリーグ1部の覇者、スフィーダ世田谷がWEリーグのチームを倒す活躍を見せても何ら不思議ではありません。楽しみ。

■こちらは昨年の皇后杯のニュース。

スフィーダ世田谷は、まだまだ世田谷を熱くしてくれるでしょう。桃野、心より応援します!

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です