toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2023-11-12

「ちいきこどもまつり」へ。地域の皆さんと「子ども達を笑顔に」と活動するのは楽しいものです。地域の子ども達ともたくさん話をして楽しかった!

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

本日は地元の児童館へ。

上記のツイートでは誤字で「車的」になっていますが、射的です。射的コーナー。朝から準備して、お店を開店。地域の皆さんと半日、児童館でのおまつりを楽しみました。

割り箸を使って手作りした”ピストル”から輪ゴムを撃ちます。一人5発。子ども達は無料で遊べて、お菓子が倒れれば倒れた分だけお持ち帰り。

お店の場所が目立つところにあったこともあり、開店と同時にお店は大人気。最長20分程度待ちの行列になりました。

男の子も女の子も真剣。体の大きさ(腕の長さ)も結果を左右しますが、やはりきちんと狙ったところに輪ゴムを飛ばすことができる上手な子どもはたくさんお菓子を持って帰りますね。中には5発のゴムで7個のお菓子を倒した子もいました。すごい!

地域の皆さんとともに「子ども達を笑顔に!」と活動するのは楽しいものです。子ども達ともたくさん話をして、それも楽しかった!

おまつり運営に尽力された大人の皆様、お疲れ様でした。また来年も楽しみましょう。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です