toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2023-05-23

臨時会最終日。「世田谷区役所通り電線共同溝工事等委託契約」など全ての議案が全会一致で可決。そして来月は代表質問、一般質問のある区議会定例会です。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

本日は、世田谷区議会臨時会の最終日でした。桃野は午前中は議会運営委員会へ、そして午後は本会議へ出席。

本会議では議案の表決が行われ、結果は以下。全ての議案に全会派が賛成しました。

本会議終了後は議会運営委員会理事会へ。6月の区議会定例会に向けての準備が既にスタートしています。

次回定例会は先の選挙後、最初の代表質問、一般質問が行われる議会となります。初当選の議員にとっては「初めてマウンドに上がるような気分」ではないでしょうか。桃野も初当選の各議員がどのようなテーマに取り組み、どのような視点で質問をするのか注目しています。

そして、桃野も今期初の本会議場での質問の機会になります。次回定例会で桃野は「一般質問」を行う予定。これまで同様、区政にガンガン切り込んでまいります。

代表質問、一般質問は、本会議場での傍聴はもちろん、パソコンやスマホからインターネットでもご覧頂けます。皆様、是非ご注目ください。

◾️令和5年第2回世田谷区議会定例会

・会期見込みは、6月14日(水)から6月23日(金)までの10日間。

※桃野の一般質問の日時が決まりましたらブログ等でお知らせします。

・提出予定案件は本日時点では「令和5年度世田谷区一般会計補正予算(第2次)など議案39件、報告2件となっています。

・請願受理期限は6月16日(金)の正午です。区議会への陳情、請願をお考えの方はご注意ください。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です