toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2023-03-26

世田谷・福祉生まれのモノゴトを届ける「せせせ」。これ面白い。福祉作業所でつくられる各商品がネット経由で購入できます。見てるだけでも楽しい。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

是非、多くの方にご注目頂きたい素敵なサイトができました。

せせせ

福祉作業所で作られる様々な商品は、品質が良く、桃野も気に入っています。クッキーやパンなどの定番的商品は気を衒わず素朴な味わい。素材の「美味しさ」をしっかり感じることができます。

例えばこんな商品。

桃野がクッキー等を購入するのに時々利用するのは、こちらの喜多見駅近くの店舗。

 最近は素敵なトートバックを購入しました。世田谷線が描かれています。

こちら関連ブログです。

世田谷区内の障がい者施設で作られる「はっぴぃハンドメイド」。良い商品が多いです。今日はガラス越しに呼ばれている気がして。素敵なものが買えました。

そんな素敵な商品が、店舗や作業所に行かずとも、ネット経由で購入することができるようになりました。以下、世田谷区のサイトから引用。

【福祉の現場から生まれる商品をオンラインで購入可能】

  今までは、施設で作られた商品は主に対面販売をしていましたが、一部の施設の商品が、オンラインショップでの購入が可能となりました。 また、一つ一つの商品についての想いやコンセプトを細かく紹介しており、制作者の想いがより伝わりやすくなっています。 世の中ではまだまだ知られてないイッピンを東京・世田谷のあちこちから集めてみました。ちょっとした手土産やプレゼントにいかがでしょうか?

 また、サイト上では『SOLD OUT』と表示されていても、どこで購入ができるかも記載しているので、気になるモノの購入可能場所を知ることができます。

サイトでは、世田谷区内の各施設の紹介も見ることができます。いいですね。是非、多くの方にご覧いただきたいサイトです。そして気に入った商品が見つかったらクリック!

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です