toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2022-10-31

成城の秋の風物詩と言ってもいいでしょう。「成城街なか写真館」、11/1 〜11/10。駅北側の商店街各店にて、かつての古い成城の街並みが見られます。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

今年も開催されます。成城の秋の風物詩と言ってもいいでしょう。「成城街なか写真館」。主催は成城商店街振興組合です。

展示期間は11月1日(火)から11月10日(木)まで。

期間中、成城学園前駅北側に広がる商店街の各店にかつての成城の様子が分かる古い写真が飾られます。街中を歩けば、あちこちに昔の成城の様子が分かる写真が見られる楽しい期間。

成城大学の大学祭も同時期(2022年11月2日、3日)と重なっていますから、成城大学を訪れる方にも是非街を回遊して楽しく昔と今の街並みを比べていただけていただければと思います。

私も、これまで何度もこの写真展を見て回っていますが、写真の中の道路は舗装されていなかったり、建物は非常に簡素な木造だったりと、時の流れを感じさせてくれる写真ばかり。とても楽しいです。

昔の成城を知っている方も、そうでない方も。

昭和初期の日本の風景は、お年を召した方がみれば懐かしいし、若者が見れば新鮮で面白いのではないでしょうか。この機会に是非、成城の街をぶらぶらと散歩されてはいかがでしょう。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です