toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2022-10-30

「世田谷みやげ2023」発行。桃野は「世田谷みやげをもっと楽しく、意味のあるプロモーションに」と具体的な施策を提言してきました。依然何も変わらず。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

「世田谷みやげ 2023」が発行されました。今年度は、9の新規指定を含む全105商品が掲載されています。

世田谷みやげについては、こちらのサイトをご覧ください。美味しそうな菓子、パンなど多数掲載されています。

各商品はどれもとても魅力的なのですが、この「世田谷みやげ」というプロモーションが今ひとつなんですよね。単なるカタログ掲載で終わってしまっていて、ほとんどプロモーションらしいことをやっていないというのが現状です。

桃野は「世田谷みやげをもっと楽しく、意味のあるプロモーションに。事業者の皆様にもメリットがある仕掛けを!」と議会で訴えてきましたが、ほとんど旧態依然、この間、何も変わっていません。

桃野は議会で具体的な施策提言を続けてきました。例えば以下のブログはもう7年前。2015年6月のブログですが当時、議会で提案した施策が記載されています。

「世田谷みやげ」グランプリ!優勝すれば世田谷区長が1年間・・・

「世田谷みやげ」とはどういう商品、どういうサービスなのか。何をお客さんと約束するものなのか。先ずはそれをはっきりさせなければ世田谷みやげをブランド化することなどできません。

カタログに載せて「これが世田谷みやげですよ」と区や区の外郭団体等が宣伝しても、消費者にとって何か付加価値を感じるわけではありません。

それぞれの商品、サービスは魅力的なのにこれでは勿体無い。桃野は引き続き、世田谷の産業振興のためにも粘り強く提案を続けます。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です