toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2022-05-20

新型コロナワクチン4回目接種。「基礎疾患を有する方等への接種券発行方法」が一部変更です。申請が必要な方、そうでない方の区分にご注意ください。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

新型コロナワクチン4回目接種について。

先のブログで、以下のご報告をしていました。

新型コロナワクチン4回目接種の対象は「①60歳以上の方」「②基礎疾患を有する方等」。区は②の対象になる方を一覧で示しています。肥満の方も対象です】(2022.05.15 桃野ブログ)

新型コロナワクチン4回目接種の対象は「①60歳以上の方」「②基礎疾患を有する方等」。区は②の対象になる方を一覧で示しています。肥満の方も対象です。

これまでの区の発表に基づき、桃野ブログでは以下内容で「基礎疾患を有する方は、申請を頂いた上で接種券が送付される方式」とお伝えしてきました。

区では基礎疾患を有する方等の把握が困難なことから、当該対象者のうち4回目接種を希望する方から接種券の発行申請(電子または郵送)を受け付け随時発送。 発行申請の受付は5月 13 日(金)から開始。※明日5月13日(金)、世田谷区のサイトに申請方法が掲載されます

本日(5/20)「基礎疾患を有する方等への接種券発行方法が一部変更になる」旨、区から示されましたのでお知らせします。

■4回目接種券の発行方法(3回目接種済みの方が対象)

1)「愛の手帳を有する方」

愛の手帳のデータを元に発行。対象者概数は1,800 人

2)基礎疾患を有する方として、1、2回 目接種券の発行申請を行った方

1、2回目接種券の発行履歴を元に接種券を発行(1、2回目接種の際に基礎疾患を理由に接種券の優先発行を申請され、発行された方の履歴を元にする)。対象者概数は10,200 人

3)上記1)2)以外の基礎疾患を有する方、その他重症化リスクが高いと医師が認める方

申請(電子または郵送)に基づき発行。対象者概数は11,000 人

■接種券の発行時期

 1)愛の手帳を有する方

6月中旬に一斉発送。

2)基礎疾患を有する方として、1、2回目接種券の発行申請を行った方

以下のスケジュールで発送予定。

発送期間は現時点の予定です。当該期間内に、接種時期の早い方から、発送準備ができた分が順次発送されます。

「愛の手帳を有する方」「1、2回目の接種は基礎疾患を理由とした優先接種だった」以外の方、で「基礎疾患を有する方、その他重症化リスクが高いと医師が認める方」が4回目接種を受けるためにはご自身での申請が必要です。ご注意ください。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。