toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2021-08-06

新型コロナワクチン。楽天Gご協力による接種も予約枠が追加されました。世田谷区の住民接種と同タイミングで新たな予約枠の受付開始(8/6, 17:30〜)

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

昨日お伝えしましたが、本日(8/6)の17:30より、世田谷区の新型コロナワクチン住民接種の予約枠が新たに予約可能になります。

こちらは関連ブログ。

世田谷区のワクチン接種。「のんびり接種」が少し改善。桃野の議会質問から約2ヶ月経ってようやくの前進です。明日(8/6)から予約受付も再開】(2021.08.05 桃野ブログ)

予約したいのにまだ予約ができていないという方は、今回の予約枠をご利用ください。8/20金曜日から9/21火曜日までの間で、合計約50,000枠の新たな予約枠があります。

そして、新たに楽天グループ様のご協力による世田谷区民へのワクチン接種についても、本日の17:30より予約枠が追加されます。

楽天グループ様のご協力によるワクチン接種についてはこちらのブログも参照ください。

新型コロナへの対策、対応で区職員への負荷が高まる中、何故こんなおかしな仕事の仕方をしているのか。今後は同じ轍を踏まぬよう仕事を進めてもらいたい】(2021.08.03 桃野ブログ)

上記ブログにも記載しましたが、楽天グループ様のご協力によるワクチン接種は、楽天Gの職域接種を拡大していただき区民にワクチンを接種するものですが、予約受付は世田谷区が行います。楽天グループ様のご協力によるワクチン接種予約についても、世田谷区のサイト、コールセンターを通じての申し込みとなります。

※楽天Gによるワクチン接種=武田/モデルナ社製ワクチン、世田谷区の住民接種=ファイザー社製ワクチン

楽天グループ株式会社によるワクチン接種について(特設ページはこちら)】(2021.08.06更新 世田谷区のサイト)

予約枠が追加される期間は、8月9日(月・祝)から8月15 日(日)まで。

前回の予約受付が実施された8月1日時点では、武田/モデルナ社製ワクチンの接種対象が「18歳以上」となっていましたが、現在は「12歳以上」となっています。18歳未満12歳以上の方で8月1日時点で予約を見送った方も今回の予約は可能です。

■以下、8月6日(金)15:35時点の世田谷区のサイト。日付が誤っておりますが、8/6更新で予約枠追加が公表されています。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。