toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2013-10-10

(もちろん無料)仕事探しに関する様々な相談を受け付けています!

LINEで送る
Pocket

10月7日(月)、三軒茶屋就労支援センターがオープンしました。
オープン初日は、70人の方が利用登録をして下さったそうです。
三軒茶屋就労支援センターは区内、区外の方の「仕事探し」のお手伝いをする施設です。
私は、これまで議会でこの施設についての質問も行なって来ました。
原案に対し、オープンに向けて改善の提案もさせて頂きました。
これからも、より便利な、より区民に必要とされる施設になって欲しいと思っています。
さて、そんな三軒茶屋就労支援施設ですが、オープンの翌日、施設にお邪魔して職員の方にご案内をして頂きました。
以下が施設でのサービス内容です。
・お仕事相談(予約不要)
キャリアカウンセラーが職業選択や、キャリア形成、求職活動の仕方など幅広く相談をお受けいたします。
もちろん、職業紹介もいたします。
・メンタルケア相談(予約優先)
就職活動中または就労中の方を対象に、カウンセラー(臨床心理士)が悩みのご相談をお受けいたします。
・内職相談
内職を探している方の相談窓口です。
世田谷区民の方が対象です。
・社会保険、労働相談
労働条件、労務管理、解雇などの労働問題や社会保険でお困りの方のご相談を、社会保険労務士がお受けいたします。
・シニアワークせたがや
概ね55歳以上の方を対象にした職業紹介窓口です。
その他、パソコンを使っての求人検索や情報収集、各種セミナーや講演会に参加頂けます。
詳しくは以下までお問い合わせ下さい。
■三軒茶屋就労支援センター
03−3411−6604
世田谷区太子堂2−16−7世田谷産業プラザ2階
オープンは月曜日から金曜日の9時から17時です。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です