toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2021-06-09

6/14(月)からの区議会本会議。どの議員がどんな質問をするのか、質問項目をご覧いただけます。ご自身が関心を持っているテーマを扱う議員がいるかも。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

来週月曜日(6/14)から始まる世田谷区議会本会議。桃野は今回は会派を代表しての「代表質問」を行います。6月14日(月)15:40〜、桃野の代表質問にご注目ください。インターネット中継もあります。

ワクチン接種は先ず、安全に。そしてできるだけ迅速に多くの方にどんどん打つ。そうした体制を作っていくべきだと考えています】(2021.06.07 桃野ブログ)

現在、桃野は代表質問に向けた準備を着々と進めているところで、今回は以下のテーマで取り組みます。今回も保坂区政に厳しく切り込みつつ、具体的な政策提言をしっかり盛り込んで行きます。ご期待ください。

1.保坂区政における新型コロナウイルス感染症対策について

1-(1) 新型コロナワクチン接種について
1-(2) 区長の言う「社会的検査」について

2.オリンピック・パラリンピックについて

3.区立保育園で起きた虐待事件について(その後について問います)

世田谷区議会のサイトでは、どの議員がどんな質問をするのか、質問項目をご覧いただけます。それぞれの区民の皆様にとって、何かご自身の暮らしに関わりのあること、ご自身が関心を持っているテーマなどを扱う議員がいるかも知れません。もしそうした質問項目が掲載されていれば、時間に合わせてスマホ等でお気軽に「オンラインで議会傍聴」という手もあります。

こちらも是非ご覧ください。

令和3年第2回区議会定例会 代表質問・一般質問予定表及び質問項目

他議員の質問項目を見ていると、やはり今回は「新型コロナ対策」「ワクチン」「オリンピック・パラリンピック」関連の質問が多く出そう。

ちなみに桃野の質問項目はこんな感じで掲載されています。

 

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。