toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2021-02-23

今シーズン「ふるセタ」と共に戦うリコーブラックラムズ。今朝の読売新聞で記事になっていました。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

ラグビートップリーグが開幕しました。新型コロナの影響で2度にわたって開幕延期となり、ようやく待ちに待った先の週末。桃野はテレビ観戦で、地元世田谷に本拠地を置く「リコー・ブラックラムズ」を応援。相手は福岡堅樹選手、稲垣啓太選手など日本代表6人を擁する強豪の「パナソニック・ワイルドナイツ」でしたが、前半開始早々にリコーが先制トライを奪うなどワクワクの展開。残念ながら初戦は黒星でしたが、久々のラグビー観戦(テレビだけど)楽しかった。

そして、テレビ中継の中でも話題になってましたが、先のワールドカップで日本の準々決勝進出という大躍進の原動力となった福岡堅樹選手は、今シーズンいっぱいで現役を退き医師の道へ。先日、順天堂大学医学部に合格されたとのことです。福岡選手おめでとうございます。彼のグランドでの勇姿が見納めというのは寂しいですが、新しい世界での活躍、心より祈念します。

さて、世田谷の我らがリコーブラックラムズですが、今朝(2/23)の読売新聞にて、リコーブラックラムズのユニホームに「ふるセタ」のロゴが入ったとのニュースが記事になっていました。

桃野も以前、ブログにアップしております。参考ブログはこちら↓

2/20開幕!ラグビーTL。地元世田谷のリコーブラックラムズは「ふるセタ」と共に戦います】(2021.02.01 桃野ブログ)

今朝の読売新聞の記事では、リコーブラックラムズの皆さんが区内の小学校で子ども達への授業や、通学路の見守り活動など、世田谷区内での地域貢献活動に取り組んでくださっていることもしっかりと言及されていました。リコーブラックラムズの皆さん、いつもありがとうございます。

リコーブラックラムズ、次戦は2月28日(日)花園ラグビー場で「ヤマハ発動機ジュビロ」と対戦。GO! Black Rams!次戦もテレビの前でしっかり応援します!

■写真はテレビ中継より

 

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。