toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2021-02-16

本会議では代表質問の補佐を担当。そしていよいよ一年のヤマ場「予算特別委員会」へ。

LINEで送る
Pocket

 

世田谷区議会議員、桃野芳文です。

世田谷区議会、令和3年第1回区議会定例会が始まります。本日が質問通告期限でした。

会期は2月24日(水)から3月29日(月)までの34日間。請願受理期限は3月22日(月)の正午です。区議会への請願、陳情を予定されている方は請願受理期限にご注意下さい。

我々の会派「無所属・世田谷行革110番・維新」の代表質問は大庭正明議員が行います。今回桃野は代表質問づくりの補佐を担当。

既に質問準備を進めていますが、今回の代表質問も多くの時間を新型コロナ感染症関連に費やす予定です。そして今回は区民へのワクチン接種についても取り上げなければなりません。詳細はこれから詰めて行きますが、今回も区民の代表として与えられた質問時間を1秒たりとも無駄にせぬようしっかりと取り組んで参ります。

そして、一般質問は稗島進議員、田中優子議員が担当します。本会議での傍聴はどなたでも可能、インターネット中継もありますので、我々の会派「無所属・世田谷行革110番・維新」(F行革)の各議員の質問に是非ご注目ください。

第1回定例会は令和3年度の予算を審議する予算特別委員会が開催される定例会でもあります。桃野は前述のように代表質問、一般質問では登壇しませんが、予算特別委員会では質疑を行う予定です。言うまでもなく、区民の皆さんの暮らしの基本となるのが「予算」です。今回の予算特別委員会でも真剣勝負で区長、区行政と議論してまいります。

■こちらは、昨年(2020.03.05)の予算特別委員会、区長が出席する総括質疑の際の動画。聞きたいこと(聞かねばならないこと)が沢山あるのに、答弁をはぐらかされ質疑時間が削られていく様子がわかるという皮肉な動画ですが上げておきます。もちろん、もっと行政側と噛み合っている質疑もあるので宜しければ、you tube「桃野チャンネル」で他の動画もご覧下さい。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。