toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2019-09-28

タウンミーティング開催!区政に関する驚きの情報も。これは調査をしなければ。桃野は皆様とのお話から政策を作ります。

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野芳文です。
今日はタウンミーティング@成城学園前。
T.m200_n
好天の週末、外出日和に、桃野のタウンミーティングに足をお運びいただきありがとうございます。
いつもいつも足を運んで下さる方には、心より感謝なのですが、加えて今回は、初参加の方も多かった。
「駅で区政レポート受け取って、その中身に関心を持ったので参加した」とのコメントもあり、大変ありがたいことです。
ラグビーワールドカップ開催中、今日は「日本VSアイルランド」が行われる日ということもあり、冒頭、ラグビーの話題から話をさせていただきました。
皆さん、テレビ観戦等、されているみたいで笑顔で話を聞いてくださってました。笑顔は「大会期間中はラグビーのジャージ着て駅頭活動やってるんです」ってお話をしたからかもしれませんけど(笑)。
こんな感じでやってます。
rg376_n
人ごみにまぎれると「ウォーリーを探せ」みたいですね。ちなみに写真は通勤途中の方が撮って送ってくださいました。
さて、今日のタウンミーティングは、先の議会で取り上げてきたテーマで大きく3つのお話。
・就学援助
・区営住宅不正入居事件
・区立小中学校へのスマートフォンの持ち込み
桃野からの区政報告の後の意見交換、質問タイムでは、区政に関して桃野が知らなかった新たな事実も教えていただき驚きました。
どうしても朝の駅頭活動の際は、区民の皆様とお話するにしても短時間になってしまいます。一方、タウンミーティングのように腰を据えての意見交換は桃野にとっても貴重な機会。新たな課題発見に加えて、参加者の皆様から色々な視点で質問も頂くので、それに答えるプロセスは、こちらも成長の機会になります。
今日も良い時間でした。ご参加頂いた皆さん、心より感謝です。ありがとうございます。
次回は11月に三軒茶屋で開催を予定しています。
どなた様でも参加大歓迎。参加無料です。参加希望、お問い合わせ等は桃野のHPよりお願いします。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です