toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2019-02-18

公募の結果、二子玉川公園と玉川野毛町公園でケータリングカーが出店することになりました。

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野よしふみです。
区立公園内でのケータリングカー(飲食店の移動販売車)の出店。
これまでも何度かブログでご紹介してきましたが、世田谷区では世田谷公園での出店(実験→本格出店)から始まり、区内4つの公園でのケータリングカー出店を進めてきました。

そしてこの春から、世田谷区では

・羽根木公園(世田谷区代田4-38-52)

・二子玉川公園(世田谷区玉川1-16-1)

・玉川野毛町公園(世田谷区野毛1-25-1)

・きたみふれあい広場(世田谷区喜多見9-25-5)

の4つの公園でケータリングカー出店を進めようと、出店者を公募しておりまして・・・

結果、二子玉川公園玉川野毛町公園の2つの区立公園でケータリングカーが出店することになりました。

先ずは、「公園の利用を促進し、より魅力的な場所としていくため、飲食店の移動販売車を誘致する社会実験」の位置づけで、今後、本格出店につながるかどうかの試金石となります。

二子玉川公園、玉川野毛町公園にお越しの際は是非ご注目ください。

2月の出店予定店舗、日程は以下です。(出店時間の目安は10時から16時)

■二子玉川公園

・わをん堂 鎌倉珈琲(コーヒー、レモネード) 

 2/9,16,23 (いずれも土曜日)

・ロングアイランド カハラハウス(ホットドック、クレープ等の軽食) 

 2/3.10,11,16,17,23,24 (2日と9日を除く土、日、祝)

・キッチンなおのコト(コロッケサンド、ドリンク) 

 2/1,6,13,15,17,20,22,24,27(3日、8日、10日を除く水、金、日)

■玉川野毛町公園

・K COFFEE (クレープ・カフェ)

 2/1,5,11,23

そして、今般の出店者募集では、区が想定していた「きたみふれあい広場」と「羽根木公園」は希望の事業者がいなかったとのこと。残念。ですが、所管課(世田谷区公園緑地課)では、何かやり方を変えるなどして今後、出店の可能性はないか考えていきたいとのことでした。まずは今回の社会実験の結果に注目しつつ、今後に向け、桃野から提案できることについても考えていきたいと思います。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です