toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2016-09-28

オーストラリアから小学生の親善訪問団。日本のいいところをたくさん見て欲しいし、人々との触れ合いを楽しんで欲しい。

LINEで送る
Pocket

世田谷区議会議員、桃野よしふみです。
いよいよ明日から決算委員会がスタート。
桃野は初日の「総括質疑」でも質疑を行う予定ですので、今日は質問準備でエンジン全開。
なのですが・・・
午前中に大切なイベントが一件。
世田谷区が姉妹都市提携をしているオーストラリア、バンバリー市の子ども達の歓迎レセプション。
今年もバンバリーで「親善訪問団」を結成し、はるばるオーストラリアから来日してくれました。
そして、今日は世田谷区議会を訪問してくれたので、区議会議員有志でお迎え。
一生懸命練習したのでしょう、日本語で自己紹介してくれたり、日本語と英語を交えて歌を歌ってくれたり、子ども達、みんな可愛かった!区議会議員有志も、みんなで「ふるさと」を(日本語で)合唱。
喜んでいただけたかな。
親善訪問団は、区内小学生との交流のほか、富士山や箱根、鎌倉を訪問、ジブリ美術館やディズニーランドの訪問も予定しているよう。
日本のいいところをたくさん見て欲しいし、何より日本で暮らす人々との触れ合いを楽しんで欲しい。そんな一瞬一瞬が、海を越える架け橋になるんだと思います。
みなさん、楽しい旅を!

dsc_0058

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です