toggle
世田谷区の桃太郎 桃野芳文Webサイトです
2013-08-21

ココロとカラダを解きほぐす女性のためのストレッチ講座

LINEで送る
Pocket

一時期、ストレッチポールを愛用していた時期がありました。
これ↓

ケガをして、ある整骨院で治療を受けた際に教えてもらって使い始めたのですが、ストレッチポールを使って身体を伸ばすと、ふだん伸ばしにくい場所も気持ちよく伸びて心地よいです。
空いた時間に、一人で手軽にリラックスできるのも便利なところ。
ストレッチすることで、心身共にリラックス効果があるのではないかというのが、私の実感です。
さて、この度世田谷区では、世田谷区内在住、在勤、在学の女性の方を対象に「ココロとカラダを解きほぐす女性のためのストレッチ講座」を開催します。”難しいポーズを覚えるのではなく、普段行っている「寝る・座る・立つ・歩く」といった動作を用いた簡単なストレッチで、カラダをほぐします”との内容だそうなので、幅広い方に楽しんで頂けるのではないでしょうか。
(※私のストレッチポールのお話とは関係ありません、念のため)
■対象
世田谷区内在住、在勤、在学の女性
■定員
先着25名
■参加費用
無料
■お申し込み
事前に世田谷保健所健康推進課(電話:03-5432-2947、ファックス:03-5432-3022)までお申し込みください。
■お申し込みに必要な項目
(1)氏名(ふりがな)
(2)電話番号(日中連絡先)
(3)住所
■受付期間
平成25年8月26日(月)~平成25年9月18日(水)まで
※受付期間中であっても、定員に達した場合は受付終了となります。
■服装
ストレッチできる服装。
素足でのストレッチもあり、必要に応じて5本指靴下をご用意下さい。
■持ち物
バスタオル、筆記用具
■会場
三軒茶屋キャロットタワー内
世田谷文化生活情報センター生活工房「ワークショップルーム B」
〜詳細については世田谷保健所健康推進課(電話:03-5432-2947)までお問い合わせ下さい〜

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。